2ntブログ

月蝕圏 <Lunatic Eclipse>  

-闇が光を支配する、日常の裏に潜むひそやかな楽園へ-

小妻要


SMアートの大御所に小妻要というアーティストがいる

日本のSM雑誌黎明期に数多くのSMイラストを描いた画家だ

昔の雑誌では小妻要子と女性名を名乗っていたこともあるが
日本画の素養を活かした彼の筆致は流麗で繊細だったから
女性の作品と言われても不思議ではなかった

刺青の美女を緊縛した和風の傑作イラストも多いが、
精緻な点描画法で描いた洋風のSMイラストなども数多く描いている

和風・洋風、どちらの小妻要も大好きである。

小妻要の絵に登場する女性たちは、
縛られ、責められ、息も絶え絶えになりながらも
ちょっと困ったような切なげな表情を浮かべている

苦悶しながら、被虐に陶酔しているようにも見える
自分の醸し出す壮絶な「美」を誇っているようにも見える

SMを知り始めたばかりの私はそんな表情に魅了された

私の被虐美・緊縛美追求の原点がそこにある

  1. 2007/05/28(月) 23:33:51|
  2. 未分類

プロフィール

玄月

Author:玄月
神奈川在住、62歳S♂ ×1
リアル歴30年以上


麻縄緊縛・拘束・鞭・クリップ責め、
女性を意地悪に可愛がることが好き


メール:
thelunaticeclipse@gmail.com
「玄月」でmixiもやってます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索